JR芦屋駅下車すぐ、【ならばやし内科・呼吸器内科クリニック】です。モンテメール西館5階。様々な年齢の方に幅広く対応いたします。一般内科の診療含めて呼吸器内科(喘息,肺炎,気管支炎,睡眠時無呼吸外来)も診療しております。禁煙外来,訪問診療なども対応しておりますのでご相談ください。

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)、品薄のお知らせ

肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)は、出荷調整があり、品薄となっております。 ご希望の方は、お電話で確認、予約をお願いいたします。

11月より水曜日はしばらく休診になります。

11月より水曜日は諸般の事情にてしばらく休診になります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

禁煙外来について

禁煙外来は、1回目と5回目は対面診察が必要ですが、2-4回目につき、オンライン診療でも可能となっております。

感冒様症状の方へのお願い

感冒様症状の方は、午前であれば11時半以降、午後であれば17時以降でのご来院をお願いいたします。出来る限りのご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス抗体(IgG)キットが入荷しました

IgG抗体は、すでに感染したかどうかを調べるものです。感染後2週間から上昇が認められます。日本人における抗体検査において、急性期にIgM陽性率が低く、初期からIgGがたちあがり、その後も陽性で経過するという報告があります …

PayPayが保険診療においても利用できるようになりました

PayPayが保険診療においても利用できるようになりました。ただし、PayPay独自のポイントは加算されますが、保険医療機関は、キャッシュレス・消費者還元事業の対象外のため、国からのポイント還元は実施されません。

当院までのアクセスについて

5月11日よりモンテメール一部店舗再開に伴い、10時からモンテメール駐車場連絡橋から本館3Fを通り抜けて当クリニックのある西館へ、駅コンコース側から入ることが可能となります。

発熱や咳の症状がある患者様へのお知らせ

発熱や咳の患者様の場合、まずお電話いただき、当院においでになっていただく場合はお時間を指定いたします。直接おいでになった場合、診察可能な場合であっても一度出直していただくことがありますので、ご了承ください

電話診療についてのご案内

コロナ流行にて、院内感染防止のため、一時的に電話での診療が許可されております。*複数回受診歴があり、いつもと同様の処方を希望される方にくわえ、*初診の方(但し、準備が整うまで当院に過去受診歴ある方に限ります) オンライン …

当院までのアクセスについて

モンテメール新装オープンに伴い、マクドナルド横エレベーターだけではなく、JR芦屋駅から以前のようにモンテメール西館にはいっていただき蕎麦屋のところを左に曲がったところにあるエレベーターであがってもおいでいただけます。

1 2 »

Clinic Information

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町1-29
モンテメール西館5階

TEL:0797-62-7621
JR「芦屋」駅 下車すぐ

●モンテメール新装オープンに伴い、マクドナルド横エレベーターだけではなく、JR芦屋駅から以前のようにモンテメール西館にはいっていただき蕎麦屋のところを左に曲がったところにあるエレベーターであがってもおいでいただけます。

●3/13より提携駐車場がモンテメール駐車場に変更になりました。

診療時間
 9:30~12:30
14:30~17:30
15:00~18:00

休診日水曜日、土曜午後、日曜日、祝日

PAGETOP
Copyright © 2024 ならばやし内科・呼吸器内科クリニック All Rights Reserved.